プロフィール

ヤマト丸

Author:ヤマト丸
FC2ブログへようこそ!
40歳手前のヤマト丸の人生の転換を図るブログです。
現在合格した簿記検定
・簿記3級
・簿記2級


時計


2010年公認会計士短答


最近の記事


最近のトラックバック


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク

にほんブログ村 資格ブログ ビジネス系資格 へ

カウンター


あしあと


全国アクセスマップ


ジオターゲティング

DATE: CATEGORY:スポンサー広告
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:公認会計士試験
ヤマト丸です。

前回のブログからだいぶ時間が経ちました。

今回は、試験が終わるまで、ブログをあまり書かないと・・・・・。

絶対合格

を信じて、今はひたすら勉強に邁進しています。

前回よりも成績は良いみたいで、勉強の成果が出てきている感じがして嬉しいです。

努力は、大事ですね。

あと二ヶ月頑張ります。

では、また

ランキングに参加しています。良かったらクリックお願いします。

にほんブログ村 資格ブログへ

banner_21.gif
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:公認会計士試験
ヤマト丸です。
久しぶりのブログになります。
12月の短答試験から長い間ブログを書くのを中断していました。
まずは、遅くなったけど、結果報告から

力不足で、不合格でした。

自己採点で、ある程度覚悟はしていたけど、正直短答の壁を越えることが出来なかった。

色々言い訳したくないです。ただ、力不足です。

試験を終えて、自分なりに敗因分析とかやっていました。

そして、今リベンジを決意し、今頑張っています。

5月には、必ず合格すると

今週、願書を貰ってきました。

自分には立ち止まっている時間はありません。

前へ、前へ進んでいくのみです。



テーマ : 資格取得 - ジャンル : 学校・教育

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:公認会計士試験
ヤマト丸です。こんにちは

短答試験を終えて、初めてのブログです。

自分も無事短答試験終わる事ができました。

初の公認会計士試験でした。

当日は、朝から夕方の試験だったので、終わったときには少し疲れました。

試験を終えてからは、予備校の解答予想を見て、自己採点等をしていました。

正直な感想ですが、財務会計論が思った以上に伸びなかったです。

監査論と企業法は、良い感じです。

管理会計もそんな悪くない感じですが・・・・・。

今は、これからの勉強計画を立てています。

論文試験も頭に入れて勉強していくつもりです。


ランキングに参加しています。良かったらクリックお願いします。

にほんブログ村 資格ブログへ

banner_21.gif


テーマ : 資格取得 - ジャンル : 学校・教育

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:H21年12月短答勉強記録
ヤマト丸です。こんにちは
円高が進行していますね。
ドバイショック?が原因だとニュースでも言っていますが・・・・。
いつも思うけど、人間って学習しない動物なのかと。
今年も残り一ヶ月でちょっとで終わるのに暗いニュースばかりにしか頭に
残っていません。
さて、試験勉強の方ですが、試験迄で
約二週間ですビックリマーク

各予備校の模試も終わり

今は、模試の復習と答錬の復習を中心に勉強しています。

もう二週間しかないと考えず、まだ二週間あると考えて勉強しています。

火事場の馬鹿力で、頑張りたいと思います。よし!

ランキングに参加しています。良かったらクリックお願いします。

にほんブログ村 資格ブログへ

banner_21.gif

テーマ : 資格取得 - ジャンル : 学校・教育

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:H21年12月短答勉強記録
ヤマト丸です。こんにちは
またまた久しぶりのブログです。 
短答試験が迫ってきているので、なかなかブログも書いている時間がなくなってきています。
世間では、政権交代後も良い情報はないですね。
株価も下がって、おまけにデフレ状態が続いていますから・・・・・・。
まさしく現実の壁です。
でも、こんな時だから、希望は持って生きていきたいと考えています。
この三連休ですが、
自分は、土日と予備校も模試を受けてきました。
朝から夕方迄の試験だったので、連休なのに少し疲れています。
今日は、その模試の復習をしています。
よく勉強は、自分の弱点を見つけることが出来るかどうかが早期合格のポイントだと
言われています。
自分のしっかり復習をやっていこうと考えています。
模試を受けての感想を書いておくと
手ごたえは感じています。
皆が出来る問題をいかに落とさないかに重点をおいて勉強していこうと考えています。
最近、勉強するには、寒い季節なので
コタツに入りながら勉強しています。
連休最後の日も頑張らないと。勉強
注目

ランキングに参加しています。良かったらクリックお願いします。

にほんブログ村 資格ブログへ

banner_21.gif

テーマ : 資格取得 - ジャンル : 学校・教育

| BLOG TOP |

copyright © ヤマト丸が公認会計士になるまでの記録 all rights reserved.Powered by FC2ブログ

カスタマイズ

